出井隼之介(デイジュンノスケ)さんはお笑いコンビ『ヤーレンズ』のメンバーです。
『ヤーレンズ』は過去4年間準決勝まで進むほどの実力を持ち今注目をされています。
そんな『ヤーレンズ』ですがメンバーに対しても注目を集めています。
今回は、出井隼之介さんの
についてまとめてみます。
出井隼之介の大学は甲南大学!

出井隼之介さんは甲南大学に粥おっていた事が知られています。
一体どのような大学だったのでしょうか。
大学は甲南大学

甲南大学は神戸市にキャンパスがあり8学部14学科1学環を擁し、文理融合型の教育を提供、岡本キャンパスを中心にポートアイランドや西宮にも拠点を持ち、学部の垣根を超えた交流が盛んに生まれています。
マネジメント創造学部やフロンティアサイエンス学部など独自の融合学部が特徴で、国際交流やグローバル教育も充実しています。
場所は、阪急神戸線『岡本』駅から徒歩11分、JR「摂津本山」駅からも徒歩圏内のところにあります。

大阪駅や京都駅へのアクセスもしやすく利便性の良い立地にあります。
学校の周辺環境は閑静な住宅街に囲まれ、とくに「高級住宅街」「住環境が良い」という評価が多いエリアにあります。
キャンパスの近くには住吉川が流れ、南側には六甲山を望む自然豊かな景観が広がっており、落ち着いた雰囲気の中で学生生活を送れる立地になっています。
授業の合間に寄れる飲食店や雑貨店が点在し、「大学近辺も落ち着いていて、初めて一人暮らしをするには良い環境」といった在学生の声もあります。
メインキャンパス周辺には商店街やカフェなどの店が多く、石畳が特徴的な岡本商店街とも連携があり、「おしゃれなカフェやショップが並ぶ静かな住宅街の中にある」大学として紹介されています。
全体的に高級感漂うおしゃれな地域のようですね。
井出さんも通っていた大学ですが、どのようなキャンパスライフを送ってい他のでしょうか。
出井隼之介は大学の学生生活に馴染めず中退?

出井隼之介さんは兵庫県の甲南大学に進学しました。
どのようなキャンパスライフを送っていたのでしょうか。
学生生活に馴染めず中退?
出井隼之介さんは兵庫県の甲南大学に進学しましたが、1年で中退し、お笑いの道を選びました。
中学から5年間続けていた剣道部には入らずに、キャンパスライフを送ることになりました。
しかし大学内の雰囲気が肌に合わず、中学・高校からの内部進学者はお金持ちが多いこととすでにある程度のコミュニティが形成され自分と比べて自信がカースト下層のような感覚を抱いていたと語っています。
また、学校周辺がおしゃれな住宅街と商業施設のエリアであったこともあり、自分とは住む世界が違うという思いもあったようです。
さらには、勉強への興味が薄く、「この先何をやりたいか」が見えなかったことも中退を決意する要因になったと言えます。
そのため、井出さんのキャンパスライフは1年生時の中退ととても短いものでありました。
しかし、その短いキャンパスライフの中でも井出さんは楽しむところは楽しんでいたのではないでしょうか。
大学でできた数少ない友人3人は下層の貧乏天然パーマ、金髪特攻服の不良、上層のフランス留学帰りボンボンと不思議な組み合わせでした。
側から見れば爪弾きにされたメンバーが集まったとも言えますが、その個性的な井出さんのキャンパスライフに彩りをそえました。
この時にできた友達とは家でOZROSAURUSを聞きながらGTAを朝までプレイしたり、バイト先のカツ丼屋に集まったりと一緒に時間を過ごしていたようです。
この多様な交友関係は諍いがなく良好で、中退後もお笑いへの転機につながったようです。
大学中退後は「面白いことを仕事にしたい」とNSC大阪校29期生へ進路の舵を切ったのもこの大学でのキャンパスライフが少なからず起因していると考えられます。
OZROSAURUS
日本のヒップホップバンド
GTA(Grand Theft Auto Series)
広大な架空都市を舞台に、プレイヤーが犯罪者となって自由気ままに生きる「オープンワールド・クライムアクションゲーム」
まとめ
今回は、出井隼之介さんの
についてまとめてみました。
出井隼之介さんの通っていた大学は兵庫県神戸市にある甲南大学です。
この学校はおしゃれで通う人も周辺環境も恵まれており、井出さんにとっては住む世界が違うと感じる雰囲気だったようです。
そんな中で、個性豊かな友達と出会い短いキャンパスライフを送ることになりますが、とても充実したものだったと感じます。
在学中将来が見えないと嘆いていた井出さんでしたが、個性豊かな人たちに囲まれながら、お笑いへの道を決めて行ったようです。
これからの井出さんの活躍も期待していきましょう。。


