世田谷韓国籍女性切り付け犯人は交際相手?

本日午後2時ごろ東京都・世田谷区野沢で、韓国籍の40代の女性が、首を切り付けられ死亡。
野沢は閑静な住宅街として知られ、一角には著名人も住むような高級住宅街もあるような地域です。
犯罪発生率も23区内ではとても低く、子育て家族にも人気があります。
目撃情報では男性が現場付近から立ち去る姿を目撃し、現場には女性が倒れていたようです。
女性は韓国籍の40代とされ、死亡が確認されています。
犯人は交際相手とされ、警察が行方を探していましたが羽田空港で確保したようです。
世田谷韓国籍女性切り付け犯人は同国籍で帰国寸前の確保?
羽田空港で確保された30代男性は被害者の韓国籍女性と同国籍を持っていたようです。
警察の調べで犯行の動機は「別れ話」が原因とされています。
被害女性は先週警察庁に「交際している男性に別れ話をしたところ、トラブルになった」と相談していたことが明らかになったため、今回の事件に対し交際相手が犯人としてが浮上したものと考えられます。
韓国籍の交際相手は、何故羽田空港にいたのか。
高い確率で帰国を考えていたと考えられます。
犯行後に直接韓国に帰ることで捜査を困難にしようとしてた可能性は高いでしょう。
韓国人男性は感情の起伏が激しいことでも知られています。
付き合っているときはとても優しく、王子様とも称される振る舞いで女性を楽しませてくれます。
しかし、結婚後や付き合ってからは嫉妬深さ・独占欲も強く感情をストレートに見せることも多くあると言われています。
一概には言えませんが今回の事件の一端には交際相手の男性の性格も強くあったとも考えられます。
まとめ
今回世田谷で切り付けられて亡くなった韓国籍の女性は、先週警察に対し、「交際相手に別れ話をしてトラブルになった」と相談をしていたようです。
その件があり、今回の事件の犯人として一番に上がったのが同じ韓国籍の交際相手でした。
交際相手は羽田空港で確保されましたが、女性を殺害後そのまま空港に向かい帰国をする予定だったのではないかと考えられます。
愛していたはずの相手を何故手にかけたのかはわかりませんが、彼の性格や民族性も大きく関係しているのではないかと感じました。