長野県諏訪市で、20代男性を「遊ぶ金欲しさ」に暴行した事件が起こりました。被害者の男性は近隣に助けを求め男女の高校生2人と男性会社員の1人が逮捕されました。
近年増加傾向にある、暴行強盗事件に多くの注目が集まっています。
諏訪市高校生暴行の公園はどこ?

今回の事件は、長野県諏訪市で起きました。
一体どこの公園で犯行が行われたのでしょうか。
諏訪市高校生暴行の公園はどこ?
今回の犯行現場になった公園は明かされていません。
諏訪市には公園がたくさんありますが、今回の犯行現場は駐車場が近くにある公園ということが言われています。
また、犯行に加わった人は諏訪市の高校生と会社員の男性、長野市の女子大生が逮捕され、茅野市の女子中学生も傷害幇助に加わっているため、このメンバーが揃いやすいところであると予想されます。
諏訪市高校生暴行の公園はどこか諏訪市の閑静な住宅街での犯行?


駐車場がある公園は石彫公園、諏訪湖多目的広場、諏訪市湖畔公園など多くが存在しています。
その公園のほとんどは住宅街に面しており、場所によっては人通りの少ない場所もあります。
今回の被害者である男性は、鼻の骨を折られるなどの暴行を受けましたが運よく助けを呼ぶことができました。
しかし、この犯行現場が山上の見晴らしのいい公園や、人通りの少ない場所での犯行であったなら被害者の男性の命があったかはわかりません。
住宅街も近くにあったと考えられるため近隣に住む人は恐怖を感じているのではないでしょうか。
まとめ
今回の暴行事件も未成年による「遊ぶお金欲しさ」の事件でした。
地元の人は恐怖で出かけるのも怖くなる事件です。
また近年増える未成年の事件に、ネットやSNSでは法律の改正を求める声も聞かれます。
明日は我が身、子供や高齢者だけではなく自分の身は自分で守ることも必要と考えさせられますね。
自分や大切な人を守るために法律の範囲内で防衛をしていきましょう。

