PR

栃木県トイレいじめ事件の栃木県立真岡北陵高等学校はどこ?周辺は全国トップのいちご生産地

栃木県トイレいじめ事件の栃木県立真岡北陵高等学校はどこ?周辺は全国トップのいちご生産地 トレンド
トレンド

SNSで拡散されているいじめ動画が話題になっています。

果たしてどこの学校での動画でしょうか。

栃木県トイレいじめ事件の高校栃木県立真岡北陵高等学校はどこ?

今回事件があったのは、栃木県立真岡北陵高等学校と言われています。

出典元:GoogleMap

この学校は、1908年開校の農林学校が前身となっており、長く農業教育をおこなっています。

総合選択制専門高校として5学科(生物生産科・農業機械科・食品科学科・総合ビジネス科・介護福祉科)を設置されています。

このように専門性の高い学びができるようカリキュラムが組まれています。

もちろん通っている人の家柄は様々で、一般的な家庭の人から将来実家の農家を継ぐと言う人も通っています。

農業教育の伝統も長いため、他のところでは教えてもらえないようなより専門的な知識と技術を身につけることができます。

学校の場所は栃木県真岡市大内で、最寄り駅は真岡鐵道の北真岡駅(徒歩約62分)または真岡駅(西口から徒歩約63分)とやや離れています。

バス利用が便利で、「真岡北陵高校前」停留所から徒歩2-3分、上鷺谷停留所から徒歩9-10分で全体的にアクセスの利便性はあまり良くないです。

出典元:GoogleMap

栃木県トイレいじめ事件の高校の周辺は全国トップのいちご生産地

事件が起きた高校の周辺はメロンやイチゴ農家が広がっており、全国トップクラスのイチゴ生産地帯があります。

また、真岡北陵高等学校も実習で使っている田園地帯も広がっています。

お隣同士が農家だったりもするので地域との交流は盛んに行われているのではないでしょうか。

また、都会とは離れたのんびりとした雰囲気があり、田舎の穏やかな時間を過ごすことができます。

error: Content is protected !!